よくあるご質問

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メーカーサポートの終了した機器しか修理しないのですか?

メーカーで修理サポートが終了した機器に限り修理いたします。メーカーが修理サポートを継続中の機器は修理致しません。これは、メーカーでの修理が可能な場合、メーカーで修理して頂くのが、品質の面で最良と京西テクノスが考えるからです。また、メーカーによっては、メーカー以外で修理した機器は、一切のサポートが受けられなくなる場合もございます。

「電子機器」はどのようなものが対象となるのでしょうか?

これまでの修理実績については、修理実績のページ(計測器・測定器産業用電子機器)をご覧ください。
基板1枚からユニット・製品まで幅広く対応しております。
予防保全は、原則は正常に動作しているものを対象とさせて頂きます。もし、故障品の場合は、修理の完了後に予防保全を行います。

見積りまでどの位の時間がかかりますか?

現品をお預かりしてから10営業日です。
それ以上掛かる場合は、見通しをご連絡させて頂きます。
急ぎで見積がご必要な時は、その旨お知らせください。

見積費用等はどうなっていますか?

弊社から提出した見積りに対し、修理をご用命頂いた場合は別途の料金は掛かりません。
見積り提出後、お客様がご辞退された場合は、診断費を請求させて頂きます。
また、ご指摘の症状が再現せず、修理できない場合も、診断費を請求させて頂きます。

校正のみをお願いすることは可能ですか?

可能です。
詳細はこちらをご覧ください。

出張修理は可能ですか?

大型で輸送が困難な装置は、お客様の所へ出向いてのサービスを行います。但し、切り分けにより、持ち帰り可能な部分の修理に限定される場合は、持ち帰っての修理をさせて頂きます。

部品調達をお願いしたいのですが。

KLES事業部では、修理、予防保全、再設計のサービスを提供しており、部品だけの調達はお受けしていません。
生産用に多数の部品を調達されたい場合は、別途営業にご相談ください。

過去の実績を教えて下さい。

修理実績のページをご覧ください。

修理してもらった機器に同じ不具合が発生したのですが。

修理で交換した部品に起因する不具合は、90日間無償で対応致します。修理個所以外による故障は、別途有償修理とさせて頂きます。

送るのは現品のみでいいのでしょうか?

付属品一式、および仕様が記載されている取扱説明書または技術文書を一緒にご送付下さい。取扱い説明書が無い場合は、ご相談ください。無くても対応できる場合がございます。
また、「計測器修理依頼書」をダウンロードして記入の上、現品に添付頂くか、FAXにてお送りください。とくに修理の場合、不具合内容を出来る限り詳細にご記入願います。

修理品はどのようにして送ればいいでしょうか?

ダンボールに梱包し、下記宛先にご発送ください。
<宛先>
〒206-0041 東京都多摩市愛宕4-25-2
京西テクノス株式会社 KLES事業部

お問い合わせ、お申し込み

お電話でのお問い合わせ

0120-151-904

IP 電話専用:042-303-0927

受付時間:9:00 ~ 18:00(土日は除く)

メール、FAXでのお問い合わせ

repair-service@kyosaitec.co.jp

FAX042-303-0898