よくあるご質問

Q1:メーカーサポートの終了した機器しか修理しないのですか?
A1:
メーカーで修理サポートが終了した機器に限り修理いたします。メーカーが修理サポートを継続中の機器は修理いたしません。これは、メーカーでの修理が可能な場合、メーカーで修理して頂くのが、品質の面で最良と京西テクノスが考えるからです。また、メーカーによっては、メーカー以外で修理した機器は、一切のサポートが受けられなくなる場合も御座います。
Q2:「電子機器」はどのようなものが対象となるのでしょうか?
A2:
これまでの修理実績については、修理実績のページ(計測器・測定器産業用電子機器)をご覧ください。
基板1枚からユニット・製品まで幅広く対応しております。
予防保全は、原則は正常に動作しているものを対象とさせて頂きます。もし、故障品の場合は、修理の完了後に予防保全を行います。
Q3:「見積りまでどの位の時間がかかりますか?
A3:
現品をお預かりしてから10営業日です。
それ以上掛かる場合は、見通しをご連絡させて頂きます。
急ぎで見積がご必要な時は、その旨お知らせください。
Q4:見積費用等はどうなっていますか?
A4:
弊社から提出した見積もりに対し、修理をご用命頂いた場合は別途の料金は掛かりません。
見積もり提出後、お客様がご辞退された場合は、診断費を請求させて頂きます。
また、ご指摘の症状が再現せず、修理できない場合も、診断費を請求させて頂きます。
Q5:校正のみをお願いすることは可能ですか?
A5:
申し訳ございませんが、校正のみのご注文はお受けしておりません。
修理後の校正はお受けしています。修理後の校正を希望される場合はお申し付けください。
Q6:出張修理は可能ですか?
A6:
大型で輸送が困難な装置は、お客様の所へ出向いてのサービスを行います。但し、切り分けにより、持ち帰り可能な部分の修理に限定される場合は、持ち帰っての修理をさせて頂きます。
Q7:部品調達をお願いしたいのですが。
A7:
KLES事業部では、修理、予防保全、再設計のサービスを提供しており、部品だけの調達はお受けしていません。
生産用に多数の部品を調達されたい場合は、別途営業にご相談ください。
Q8:過去の実績を教えて下さい。
A8:
修理実績のページをご覧ください。
Q9:修理してもらった機器に同じ不具合が発生したのですが。
A9:
修理で交換した部品に起因する不具合は、90日間無償で対応いたします。修理個所以外による故障は、別途有償修理とさせて頂きます。
Q10:送るのは現品のみでいいのでしょうか?
A10:
付属品一式、および仕様が記載されている取扱説明書または技術文書を一緒にご送付下さい。取扱い説明書が無い場合は、ご相談ください。無くても対応できる場合がございます。
また、「計測器修理依頼書」をダウンロードして記入の上、現品に添付頂くか、FAXにてお送り下さい。とくに修理の場合、不具合内容を出来る限り詳細にご記入願います。
Q11:修理品はどのようにして送ればいいでしょうか?
A11:
ダンボールに梱包し、下記宛先にご発送下さい。
<宛先>
〒206-0041
東京都多摩市愛宕4-25-2
京西テクノス株式会社 KLES事業部
インターネットによるお申込み
email、FAXによるお申込み
修理依頼書に必要事項を記入の上、email又はFAXによりお送りください。

修理依頼書

email:repair-service@kyosaitec.co.jp
FAX:042-303-0898
電話によるお問い合わせ
KLES事業部:0120-151-904 Freedial Icon
042-303-0927
受付時間:9:00 ~ 18:00(土日は除く)
※お電話いただく際は、おかけ間違いのないようお願いいたします。